NEWS&COLUMN

2024.05.23

椅子の張り替えについて

補修しながら何十年も使う。

それが木の家具の魅力でもあります。

ですが、どんなに丈夫な椅子であっても、毎日座ると座面は消耗するもの。ましてや食卓で使う椅子です。食べ物をこぼしたりすることもあるでしょう。小さなお子様がいらっしゃるご家庭だと、なおのことです。椅子の座面が人工皮革であれば、拭き取れば済みますが、布の場合は汚れやシミが残ってしまうことも…。

またホテルやレストランでの使用は頻度も高い分、傷みも早くなります。

手入れや修繕を繰り返しながら受け継いでいくサステナブルな椅子

座面の張り替えは、概ねどの工場でも対応できますし、張り替えを専門に請け負ってくれる業者もあります。ただ、その都度椅子を送ったり戻したりする手間がかかったり、運送費用も発生。

座面の構造次第では、D I Y感覚で張り替えしてみるのもいいのですが、専用の道具が必要だったり…。

弊社のチェア「SF6」「SF7」「SF8」「SF9」については、座面の張り替えが必要になった場合、工場から新しい座面をお送り致します。

張り替えは届いた座面をドライバー1本で古い座面と付け替えていただくだけ。古い座面はお客様の方で処分いただくのですが、椅子ごと送ったり戻したりの手間や運送費用はかかりません。(座面代+送料で対応)

壊れたら、汚れたら、終わりではなく、手入れや修繕を繰り返しながら長くご愛用いただきたい。そんな「サステナブルな暮らし」への配慮が込められています。

※商品紹介や納品事例はこちらでもご覧いただけます。

HOME NEWS&COLUMNCOLUMN椅子の張り替えについて